English
研究者データベース
閉じる
チダ セイジ
Chida Seiji
千田 誠二
所属
大妻女子大学 文学部 英語英文学科
職種
教授
学会発表
2018/01
大学英語授業における2つの動機づけ変化の様態について: フォーマルな学習によって育成された動機づけと異文化トピックをめぐる英語使用への動機づけ (口頭発表,特別・招待講演等)
2018/01
教材準備に『MERRIER Approach 』- を活かす (特別・招待講演等)
2017/01
Input enhancementの考え方を重視した大学英語読解授業における学生の読みに対する意識・態度の変容 (口頭発表,特別・招待講演等)
2017/01
英語教育をしてきたわたしの ふりかえりとその意味 (口頭発表,特別・招待講演等)
2016/01
大学生英語学習者は英語による自己表現場面をどう捉えているか (口頭発表,特別・招待講演等)
2016/01
自己表現を肯定的に捉えるに至った大学生英語学習者の語り (口頭発表,特別・招待講演等)
2015/01
英語学習者理解におけるライフストーリー分析の試み (口頭発表,特別・招待講演等)
2014/01
A Qualitative Study of Student Anxiety in University English Classroom Interaction (口頭発表,特別・招待講演等)
2014/01
大学生の英語学習不安に関する質的研究 (口頭発表,特別・招待講演等)
2013/01
「英語授業にのること」のできない大学生の学習意識に関する質的研究 (口頭発表,特別・招待講演等)
2012/01
TPRの実践における質的研究 (口頭発表,特別・招待講演等)
2010/01
学習者の多読活動の体験に関する質的研究 (口頭発表,特別・招待講演等)
2006/01
具体語によるインプットの効果 (口頭発表,特別・招待講演等)
2002/01
Listeningを重視した小学生英語レッスンの試み¬ -MERRIER Approachを中心として- (口頭発表,特別・招待講演等)
2001/01
多読活動初期における学習者の読解処理の変化について (口頭発表,特別・招待講演等)
2000/01
多読活動—達成読書量の考察—読解総合力、リーディングストラテジーとの関連性について— (口頭発表,特別・招待講演等)
2000/01
多読活動における達成読書量の差が読みのプロセスヘ及ぼす効果について (口頭発表,特別・招待講演等)
1999/01
多読活動—外国語の概念強化における効果 (口頭発表,特別・招待講演等)
1999/01
多読活動にみる外国語の文章理解から表出の過程—目標言語と母語によるあらすじがもたらす概念上の効果の差異を踏まえて— (口頭発表,特別・招待講演等)
1998/01
インタラクションにおけるdelayed productionの効果 (口頭発表,特別・招待講演等)
1997/01
「アクションリサーチによる学習者の独創的な発話力を高める授業研究」 (口頭発表,特別・招待講演等)
1995/01
第二言語習得理論に基づく語学マルチメディア教材の開発 (口頭発表,特別・招待講演等)
閉じる